勃起力の低下を感じたのは40代から

 

僕は40歳を過ぎてから少しずつ勃起力の低下を感じました。

 

朝起きても朝立ちみたいな元気が無いし、いざというときに勃たない、行為中に中折れしてしまうなどです。

 

 

妻との行為の時以前は少し休めばすぐに2回目もできたのに、40代半ばから2回目は中折れするようになりました。

 

私の妻はスタイルを保っていて美しいので妻だけedとかではなくて、私の体力が衰えたような感じでした。

 

このまま年齢とともに衰えるのも嫌だったし、完全なedになるのも嫌なので勃起力の低下を解消することを決意しました。

勃起力低下の原因

 

勃起力低下を改善するために、まずは原因を調べてみました。

 

 

調べてみると勃起力の低下の原因は多岐にわたる事がわかりました。

 

・加齢による生殖機能の衰え
・老化による血流問題が勃起力低下の理由
・生活週間の乱れ
・バランスの悪い食事
・過剰なストレスからくる心因的な原因
・煙草の吸いすぎ
・陰茎の病的な原因
・生活習慣病 (糖尿病や高血圧)

 

勃起力の低下はこういった原因があり、重なり合っているケースもありえます。

 

 

これら原因から自分で当てはまると思う項目を改善する事で、徐々に勃起力低下が改善される可能性があるとわかりました。

 

 

僕の場合は煙草は吸いませんが、40代なので老化(加齢)で生殖機能が衰えている可能性がありました。
健康診断で病的な要因が無い事は確認できているので糖尿病などの生活習慣病ではなかったです。
ストレスもそこまでない。
食事は改善の余地がある。
少し睡眠不足で生活習慣は乱れ気味。

 

考えてみると
いくつか当てはまる原因がありました.

 

 

病気では無く健康で酒煙草もやらないし、ストレスも適度に解消している・・・でも近頃は勃起力低下してきた・・・

 

そういう方の多くは、加齢による筋力や体力の衰え、仕事の疲れの蓄積等があげられるのではないでしょうか?

 

僕の場合。勃起力の低下の原因は明らかに加齢と体力の衰えによる所が大きかったです。

 

 

僕は勃起力の低下や加齢による体力の衰えを強く感じたので、バイアグラやシアリスなどの薬で改善を考えました。

 

しかし使いすぎると副作用が怖いので、食事や生活を見直しながら別の方法で改善を目指しました。

 

性的な刺激を加えても勃起しない場合は、勃起力低下というよりは「ed」という勃起不全の可能性が高いので医師に相談してみるしかないです。副作用がありますがバイアグラなどすぐに効果がある薬もあります。

 

僕の場合は妻には興奮して勃起するので薬よりもサプリによる滋養強壮を目指す方向で勃起力の低下を改善しました。

勃起力の低下を改善する方法

なるべく副作用があるバイアグラなどのED治療薬に頼らずに勃起力の低下を改善する方法を探してみました。

 

 

勃起力の低下を改善する方法は以下の様なものがありました。

 

1.食事の改善
 精力がつく食事を食べる

 

2.体力作り
 特に下半身を強化

 

3.生活習慣を整える
 ストレスをためこまない
 禁煙
 寝不足、夜更かしは避ける

 

4.精力剤
 勃起力を上げると謳われているサプリを飲む

 

 

僕は勃起力低下を改善するために1〜4を合わせて行うと決めて半年程頑張って続けてみました。

 

 

@食事の改善

 

精力回復につながる成分が摂取できる食べ物を意識してたべました。
亜鉛が多く摂取できる、カキ、レバー、納豆。
アルギニンが多く摂取できる、ナッツ類、ゴマ、チョコレート。
他には、うなぎ、メロン・スイカ、ショウガなど、

 

牡蠣は必須アミノ酸を含みなかでも亜鉛、アルギニンなど精力増強につながる成分を含むということなので、カキも好きだった僕はかきフライやかき鍋ばかり食べていました。
レバーも亜鉛が摂取できるので積極的に食べました。レバニラ炒めを良く食べていましたね。

 

A体力作り

 

体力の衰えを感じたので、時間がある時に散歩やジョギングをしたり腹筋をして下半身を鍛えました。

 

 

B生活習慣を整える

 

毎日6時間位しか寝てませんでしたが、7〜8時間は寝るようにしました。お酒は控えてました。

 

 

C精力剤

 

バイアグラの前に、精力剤を試してみる事にしました。
増大目的ではなく勃起力低下の改善なので、シルトリンやアルギニンが多く入った人気のサプリ、ヴィトックスαやシトルリンXLは辞めました。
代わりにもっと安全そうなクラチャイダムという成分が入った精力剤を選びました。

 

 

コレを半年継続していくと、まず体調が以前より明らかによくなりました。健康的になれました。
トレーニングもそれなりにコツコツやったので下半身が引き締まり体重も少し減りました。
そして、肝心の勃起力ですが、精力剤がよかったのか?依然と同じく2回目でも中折れせずに頑張れるようになりました。

 

体も軽くなり精力が付いたというより健康になったと言う感じです。
勃起力の低下を改善するには、心と体の健康が重要というのは実感しました。
今までの私は色々な意味で不健康になりかけていたんだと思います。

 

 

勃起力低下を改善してくれた【クラチャイダムEXハイパー】

僕はペニスを大きくしたいわけではなく、勃起力を回復したいので増大系ではなく精力向上サプリ【クラチャイダムEXハイパー】を選びました。

【クラチャイダムEXハイパー】は天然植物クラチャイダムが主成分のサプリメントです。

天然植物クラチャイダムはショウガ科バンウコン属に分類されていて、切り口が黒い事から黒ウコン、黒ショウガと呼ばれます。

必項アミノ酸、アルギニンを多く含むクラチャイダムは、マカよりも含有量が多い成分もあり体全体の健康サポートにピッタリなんです。


クラチャイダムEXハイパーは副作用の事例は下痢をした人がいるだけで、バイアグラ等よりもかなり安全性が高いのが特徴です。


クラチャイダムEXハイパーは飲みやすい錠剤で1日3粒飲み続けることで徐々に体調が良くなりました。

そして3か月飲み続けてた頃から僕の勃起力低下もよくなっていきました。

生活習慣を整えて体調が良くなった事に加えて、クラチャイダムEXハイパーで滋養強壮できたのか?勃起力低下をかなり改善する事に成功しました。


40代以降ともなると、僕のように勃起力の衰えを感じる方も多いと思います。

そのまま放っておくとそのまま枯れ果てるだけですが、しかし精力剤と並行してやるべきことをやれば40代半ばの僕でもまだまだ妻と夜の営みを楽しめるようになりました。

やはりいつまでも若いつもりではダメみたいですね。勃起力の低下に限らず年齢に応じた対策を取っていかないと、体はどんどんダメになって行くんだと思います。

加齢や衰えを感じている方は、生活習慣の改善にくわえて精力剤で滋養強壮をしてみるのもよいかもしれませんよ。

体に活力が戻ると毎日楽しくなりましたよ。